【人間・スピリチュアル】今日一日を簡潔に占う「色の意味占い」

オカルトランキング 都市伝説ランキング

今回紹介する占いは私が考えた「色の意味占い」という占いだ。

この占いでは、朝目覚めてから一番最初に自分が気になった「色」をキーワードに占いを行うというもの。

 

その後、選んだ色が持つ意味や象徴を解釈し、参加者の未来や現在の状況に関連付けて考える。

 

私の場合は、犬の散歩に出かけて、車、家、ポール、電信柱、商店、自然物(木や花)などをゆっくり目に入れ、特に気になった色を決めて14色あるとされる「オーラカラー」に当てはめて占っている。外には様々な色があるが、自分が決めた色に近いオーラカラーを選ぶだけでよい。

 

オーラカラーと意味は以下の通り。

 

  1. 赤: 情熱、活力、行動力、愛情、力強さ
  2. オレンジ(橙色): 活力、創造性、楽観主義、活発さ、社交性
  3. 黄色: 明るさ、幸福感、知性、創造性、活力
  4. 緑・黄緑: 癒し、成長、安定、自然との調和、健康
  5. 青: 平静、安定、理性、洞察力、精神的成長
  6. 藍色: 平和、安心、受容、直感、知恵
  7. 紫: 高貴さ、スピリチュアルな成長、直感、創造性、癒し
  8. 白: 清潔さ、純粋さ、無垢さ、クリエイティビティ、啓示
  9. ピンク(桃色): 愛情、優しさ、癒し、共感、感受性
  10. グレー(灰色): 中立、バランス、慎重さ、謙虚さ、自制心
  11. 茶色: 安定、忍耐、地に足の着いた考え方、実用性、安心感
  12. 黒: 隠れた才能、変化、謎めいた性格、潜在的な力、深遠さ
  13. シルバー(銀色): 洗練されたエネルギー、直感、感受性、精神性、夢想
  14. ゴールド(金色): 高貴さ、豊かさ、繁栄、知識、自己価値感

 

私は上記の色から1日の運勢を占う形で使っているが、選んだ色はその人の感情や思考の状態を反映しているかもしれないし、また、その色が未来の方向性や重要なメッセージを示唆しているかもしれない。

 

また、1日の占いに使う以外にも、自分がいま思い悩んでいる事を頭に浮かべて、気になった色を選びキーワードを貰って自分なり悩みの対処や状況を考えるといった使い方もできる。

 

色の意味は色ごとに沢山あるので、慣れてきたらオーラカラーではなく通常の色の意味から占ってみても良いかもしれない。

 

使い方はあなた次第だ。

 

 

 

 

※全て嘘で全て偽。